このブログは管理人が面白い!と思った
漫画や、無料で読める漫画を紹介したり
その他漫画に関することを記事にする
ブログです!
「タイトルは知ってるけどどんな漫画かしらない」
「面白いのかわからない」
なんて人におすすめです!

リンクフリー!!
相互リンク募集しているので気軽にコメントかメッセージください!

2016年07月20日

試し読み BLUE GIANT

ブルージャイアント.jpg
作者:石塚真一
出版社:小学館
掲載雑誌:ビッグコミック
巻数:8巻〜
BLUE GIANT公式サイト
BLUE GIANT(ソク読み)
今回紹介するのは「BLUE GIANT」です
あらすじ
宮城県仙台市に住む高校生・宮本大はまっすぐな性格の持ち主だが、将来なにをしたいのか分からず学生生活を送っていた。ある日聞いたジャズの曲に興味をひかれ、初めてのライブハウスでのジャズ演奏を目の当たりにして、サックスプレーヤーを目指す。

今回は、音楽漫画ですね!
アクション漫画のように、特殊能力で敵を爽快に倒すわけでもなく、華麗なアクションシーンがあるわけでもありません・・・。
また、題材もジャズです。普段の生活では聞くことの少ない言葉ですね。
だけどめちゃくちゃ面白いんです!
何が面白いかっていうと、主人公が本当に真っ直ぐで熱いところですね!
障害があっても根性と努力で乗り越えていくんですが、それがとっても楽しそうなんですね。
好きな事に一生懸命になるのはこういう事なのか・・・そう思わせてくれます。
また、そんな主人公に対して自然と応援してしまうんです。
ジャズに対する熱い思いを込めてサックスを吹く姿を1ページ、1ページとみていくたびに
同じ空間にいるようで熱気を感じてしまいます。
ぜひ、読んでみてください!

普段だったら触りもしないジャズですが、不思議と聞いてみたくなったりもします!








posted by ぱぴぷぺもこ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

音楽漫画

このページは音楽漫画の試し読み記事をまとめたページです!
気になる方は名前をクリックすると記事のページに飛べます!


トップページへ戻りたい方はこちら

    あ行

    か行

    さ行

    た行

    な行

    は行
  • BLUE GIANT

  • ま行

    や行

    ら行

    わ行

posted by ぱぴぷぺもこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽漫画まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

試し読み ワンパンマン

ワンパンマン.jpg
原作・原案:ONE
リメイク版作画:村田雄介
出版社:集英社
掲載サイト:となりのヤングジャンプ
↓バックナンバーの表示されている話数が読めます
ワンパンマン試し読みはこちら(となりのヤングジャンプ)
↓原作全話読めます
ワンパンマン試し読みはこちら(ONE先生のホームページ)

今回紹介するのは「ワンパンマン」です
あらすじ
あらゆる敵をワンパンチで倒してしまうヒーロー、主人公・サイタマ。
その見た目とヒーローとしてのランキングから足蹴にされながらも、
彼は、人類の危機に立ち向かう。



ヒーローとしてどこか頼りないけど
やる時はやる男・主人公「サイタマ」が魅力的だったり
村田先生の超迫力の作画やONE先生独特の台詞回しがいいですね!
原作の方でも十分面白いですし、原作から読むとリメイク版を改めて楽しめるので
2度おいしかったですヽ(´▽`)



アクションまとめへ戻りたい方はこちら





Amazonワンパンマン検索結果
posted by ぱぴぷぺもこ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

アクション漫画

このページはアクション漫画の試し読み記事をまとめたページです!
気になる方は名前をクリックすると記事のページに飛べます!


トップページへ戻りたい方はこちら
ラベル:アクション 迫力
posted by ぱぴぷぺもこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション漫画まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試し読み ワールドトリガー

ワールドトリガー.jpg
作者:葦原大介
出版社:集英社
掲載誌:週刊少年ジャンプ
巻数:3巻〜
ワールドトリガー試し読みはこちら(集英社マンガネット)


ワールドトリガー試し読みはこちら(ニコニコ静画 ワールドトリガー試し読みセレクション)

ワールドトリガー試し読みはこちら(ジャンプブックストア)

今回紹介するのは「ワールドトリガー」です
あらすじ
『こちら側の世界』とは全く異なる技術を持った、異次元からの侵略者・近界民(ネイバー)。
蹂躙しはじめた奴らに対し、突如謎の一団が姿を現す。
彼らは、近世民(ネイバー)を撃退しこう言った。
「こいつらのことは任せて欲しい」、「我々はこの日のためにずっと備えてきた」と。
その後、近界民(ネイバー)から『こちら側の世界』を守るための組織、界境防衛機関『ボーダー』を
立ち上げる。
それから4年後、『ボーダー』のC級隊員で高校生の三雲 修のクラスに
転校生・空閑 遊真がやってくる。
実は、遊真は近世民(ネイバー)で、嘘を見抜く不思議な少年だった。
修が、遊真と出会ったことにより歯車は回り始める。


ワールドトリガーでは、近界民(ネイバー)が通常の兵器が効かないために『トリガー』と呼ばれる武器を使って戦います。
『トリガー』は、刀だったり銃だったりと様々な形式があり
その中にも散弾式だったり、当たった相手にペナルティを掛けれるものがあったりと
無限大に広がる、トリガーでの熱い戦闘が面白いです!
また、未だにその全貌が明らかになっていない近界民(ネイバー)達についても
今後が楽しみです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ファンタジーまとめへ戻りたい方はこちら

   
                                                          Amazonワールドトリガー検索結果
                                                 

posted by ぱぴぷぺもこ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

