このブログは管理人が面白い!と思った
漫画や、無料で読める漫画を紹介したり
その他漫画に関することを記事にする
ブログです!
「タイトルは知ってるけどどんな漫画かしらない」
「面白いのかわからない」
なんて人におすすめです!

リンクフリー!!
相互リンク募集しているので気軽にコメントかメッセージください!

2016年07月24日

試し読み モンキーターン

モンキーターン.jpg
出版社:小学館
作者: 河合克敏
掲載雑誌:週刊少年サンデー
巻数:全30巻

モンキーターン試し読みはこちら(ソク読み)
モンキーターン試し読みはこちら(yahooブックストア)

今回紹介するのは「モンキーターン」です
あらすじ
子供の頃から野球に明け暮れてきた少年・波多野憲二は、自らの小柄な体格のために高校生活最後の夏の甲子園予選で敗退。その後、競艇ファンの担任と競艇選手のOGに連れられてやってきた競艇場で体験したモーターボートの感触とモンキーターンに魅了され、野球をやめて競艇選手になることを決意する。
必死の勉強と長年培ってきた持ち前の身体能力で、競艇選手の養成所・本栖研修所に合格。やがて、研修所を卒業して競艇選手となり、波瀾万丈の選手生活を開始する。(wikipediaより)

モンキーターンは、スロットやアニメにもなっているのでご存知の方もいると思います。
数少ない競艇漫画ですね!
素人から見れば難なく乗っているあの姿だって、プロペラを研究したり、ターンや他の選手との駆け引きがあってこそだったり、養成所からの努力があってこそ・・・。
そんな競艇選手達の世界を写してあるため、とても新鮮で知らないことが多いと、とても刺激になります!

また、白熱したレースシーンが溜まりません!
一人、一人にドラマがあり、そこを通過していくのでなおのことレースにのめりこんでしまいます!
興味がある方は是非読んでみてください!(^^)!

スポーツ漫画まとめに戻りたい方はこちら







posted by ぱぴぷぺもこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

