このブログは管理人が面白い!と思った
漫画や、無料で読める漫画を紹介したり
その他漫画に関することを記事にする
ブログです!
「タイトルは知ってるけどどんな漫画かしらない」
「面白いのかわからない」
なんて人におすすめです!

リンクフリー!!
相互リンク募集しているので気軽にコメントかメッセージください!

2016年07月23日

試し読み ONE OUTS

51fFVmXjtNL.jpg
出版社:集英社
作者:甲斐谷忍
掲載雑誌:ビジネスジャンプ
巻数:全19巻

ONE OUTS 試し読みはこちら(yahoobookストア)
ONE OUTS 試し読みはこちら(ソク読み)
今回紹介するのは「ONE OUTS」です
あらすじ
プロ野球チーム「埼京彩珠リカオンズ」の児島弘道は、実力はありながらも一度も優勝をしたことがないという不運の天才打者。優勝するために必要な何かを探すためシーズンオフに沖縄で自主トレーニングに励んでいた。そこで児島は賭野球「ワンナウト」で無敗を誇るピッチャー、天才勝負師渡久地東亜と出会う。
二度のワンナウト勝負の末、捨て身で勝利をもぎ取った児島は、東亜にリカオンズ優勝への光明を見出しチームにスカウト、1999年のプロ野球の世界へと導く。そしてこの東亜の入団が、万年Bクラスの弱小球団「埼京彩珠リカオンズ」の運命を大きく変えていくことになる。(wikipediaより)

この漫画の主人公は、平均120kmのストレートしか持ち球がないのですが、頭脳と非常に精密なコントロールで
OME OUTSをとっていくわけです!

縛られた条件の中で緊張感ある駆け引きがいいですね!

さすがライアーゲームなどの頭脳戦や心理戦を中心として白熱した駆け引きを描いてきた甲斐谷忍先生です!

耐えきれず、心中で「ここからどうするの!?」と叫んでしまいますね。

一般的なスポーツ漫画とは、全然違って面白いので是非読んでみてください!
野球知らない人も楽しめると思います。
アニメ化もしているのでよろしければそちらも!(^^)!


スポーツ漫画まとめに戻りたい方はこちら




posted by ぱぴぷぺもこ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

