このブログは管理人が面白い!と思った
漫画や、無料で読める漫画を紹介したり
その他漫画に関することを記事にする
ブログです!
「タイトルは知ってるけどどんな漫画かしらない」
「面白いのかわからない」
なんて人におすすめです!

リンクフリー!!
相互リンク募集しているので気軽にコメントかメッセージください!

2014年01月28日

試し読み 風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ.jpg
作者:宮崎駿
出版社:徳間書店
掲載誌:アニメージュ
巻数:全7巻
試し読みができるサイトが見当たらなかったので文字だけでご紹介

今回紹介するのは「風の谷のナウシカ」です
文明を崩壊させた「火の7日間」という最終戦争から1000年、激しく汚染された大地に異形の生態系(巨大な菌類の森「腐海」や、腐海を守る「蟲」と呼ばれる巨大昆虫たち)が出現し、腐海の放つ瘴気に人々が怯える荒廃した世界が描かれている。この世界に存在する、トルメキアと土鬼(ドルク)という敵対する二大列強国と、その辺境地にあるトルメキアの同盟国「風の谷」および、工業都市ペジテ市が主な舞台となっている。風の谷の族長であるジルは腐海の毒に侵されて病床にあり、父の代理で国を治める16才の娘「ナウシカ」が主人公である。


「風の谷のナウシカ」といえば、その人気から金曜ロードショーで放送される回数が多かったり、ジブリ映画として名前を挙げられることが多いので、
ご存知の方は多いと思いますヽ(・∀・)ノ

しかし、漫画版を見たことがあるという方は少ないのではないでしょうか?
私は、是非漫画版も見て欲しいと思います!
そうストーリーはまだ終わっていないのだから。

ネタキャラだったクワトロが根性見せて
「こいつ中々やるやん!ヽ(`Д´)ノ」なんて思わせてくれたり
映画にはいなかった、土鬼や森の人等のキャラクター達には
考えがあり考えさせられるものがあり面白いですね
なんといっても
7巻なのに内容が濃く感じたのがいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私が言うのもなんですが
宮崎駿さんが天才ということを改めて痛感しました(´・ω・`)


SF漫画まとめに戻りたい方はこちら

  

                       
Amazon風の谷のナウシカ検索結果
posted by ぱぴぷぺもこ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

