このブログは管理人が面白い!と思った
漫画や、無料で読める漫画を紹介したり
その他漫画に関することを記事にする
ブログです!
「タイトルは知ってるけどどんな漫画かしらない」
「面白いのかわからない」
なんて人におすすめです!

リンクフリー!!
相互リンク募集しているので気軽にコメントかメッセージください!

2013年06月29日

試し読み Rozen Maiden ローゼンメイデン

ローゼンメイデン.jpg
Rozen Maiden
作者:PEACH-PIT
出版社:幻冬舎コミックス
掲載雑誌:コミックバーズ
巻数:全8巻(幻冬舎旧版)
   全7巻(集英社新装版)
Rozen Maidenとローゼンメイデンは物語が続く形になっています
ローゼンメイデン
作者:PEACH-PIT
出版社:集英社
掲載雑誌:週刊ヤングジャンプ
巻数:8巻〜

ローゼンメイデンの試し読みはこちら

ニコニコ動画のアカウントがある方は以下からRozen Maidenとローゼンメイデンの試し読みが読めます
http://seiga.nicovideo.jp/comic/6561

今回紹介するのは、「Rozen Maiden」「ローゼンメイデン」です!
(※名前が2つになっていますが物語として連続しています)

Rozen Maiden
引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格の彼は、ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。
ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が送り付けられて来た(アニメでは、ジュンの部屋に本人も気付かないうちに忽然と現れた)。
鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕(アニメでは家来)となることを要求する。
最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ、訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして、真紅に関わることにより薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは、様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、その心を成長させていくことになる。
ローゼンメイデン
謎のダイレクトメールの「まきますか まきませんか」との問いに、「まきません」を選んだ桜田ジュン。彼は後に、意を決して外に出ることを決意。中学卒業後は高校に行かず大検に合格したが、引き篭もったことが災いして三流大学に進学。学生達とは馴染めずバイト先の本屋でも店長から嫌がらせを受け、引きこもったことを後悔しながら日々を過ごしていた。
そんなある日、バイトの最中に『週刊 少女のつくり方』という雑誌の創刊号を見つける。それを持ち帰って以来、何故か家に雑誌が毎号届く様になる。雑誌の付録パーツを集めて組み立てると、「ローゼンメイデン 真紅」が完成されるという。人形作りに夢中になるジュンだったが、ある日突然雑誌が休刊してしまう。更に、中学時代の自分から助けを求めるメールが届く。
一体、「まいた世界」で何が起きているのか? そして、「まかなかった世界」に現れたローゼンメイデンとの出会いを機に、ジュンにどんな変化が起きるのか?
(wikipediaより抜粋)

主人公のジュンや真紅を筆頭に可愛い人形たちの葛藤や成長は思わず固唾を飲んで見守るほど
引きこまれてしまいます!(*´艸`*)


ファンタジーまとめへ戻りたい方はこちら



  
posted by ぱぴぷぺもこ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Usually I do not learn article on blogs, but I would like to say that this write-up very forced me to take a look at and do so! Your writing style has been surprised me. Thank you, quite nice post.
Posted by maillot psg at 2013年07月06日 19:54
Nowadays a fresh fashion trend is sweeping the planet. It is known because UGG boot. Although somewhat unconventional in appearance, ugg boots has wined a large following among all interpersonal groups and ages.
Posted by SEIKO 時計 at 2013年09月03日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367854249

この記事へのトラックバック