このブログは管理人が面白い!と思った
漫画や、無料で読める漫画を紹介したり
その他漫画に関することを記事にする
ブログです!
「タイトルは知ってるけどどんな漫画かしらない」
「面白いのかわからない」
なんて人におすすめです!

リンクフリー!!
相互リンク募集しているので気軽にコメントかメッセージください!

2016年07月23日

試し読み ONE OUTS

51fFVmXjtNL.jpg
出版社:集英社
作者:甲斐谷忍
掲載雑誌:ビジネスジャンプ
巻数:全19巻

ONE OUTS 試し読みはこちら(yahoobookストア)
ONE OUTS 試し読みはこちら(ソク読み)
今回紹介するのは「ONE OUTS」です
あらすじ
プロ野球チーム「埼京彩珠リカオンズ」の児島弘道は、実力はありながらも一度も優勝をしたことがないという不運の天才打者。優勝するために必要な何かを探すためシーズンオフに沖縄で自主トレーニングに励んでいた。そこで児島は賭野球「ワンナウト」で無敗を誇るピッチャー、天才勝負師渡久地東亜と出会う。
二度のワンナウト勝負の末、捨て身で勝利をもぎ取った児島は、東亜にリカオンズ優勝への光明を見出しチームにスカウト、1999年のプロ野球の世界へと導く。そしてこの東亜の入団が、万年Bクラスの弱小球団「埼京彩珠リカオンズ」の運命を大きく変えていくことになる。(wikipediaより)

この漫画の主人公は、平均120kmのストレートしか持ち球がないのですが、頭脳と非常に精密なコントロールで
OME OUTSをとっていくわけです!

縛られた条件の中で緊張感ある駆け引きがいいですね!

さすがライアーゲームなどの頭脳戦や心理戦を中心として白熱した駆け引きを描いてきた甲斐谷忍先生です!

耐えきれず、心中で「ここからどうするの!?」と叫んでしまいますね。

一般的なスポーツ漫画とは、全然違って面白いので是非読んでみてください!
野球知らない人も楽しめると思います。
アニメ化もしているのでよろしければそちらも!(^^)!


スポーツ漫画まとめに戻りたい方はこちら




posted by ぱぴぷぺもこ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日が楽しみになる漫画アプリ

有名漫画が毎日1話ずつ更新されていくアプリが配信されているのをご存知でしょうか?

私が読んでいるのは「ワンピース」「NARUTO」「名探偵コナン」です!
1日1話だけだと少ない感じがしますが、小さな幸せとでもいいましょうか・・・。
楽しみになってくるんです!

また、何年前に読んだ話が更新されるので、懐かしさもあり面白いです!

是非、興味がある方はどうぞ!(^^)!
posted by ぱぴぷぺもこ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

最近、スマートフォンアプリ『マンガONE』が面白い

私は、よくスマートフォンのアプリで漫画を見ます。
その中でも、小学館から出ている『マンガONE』というアプリがお気に入りです!
無料なのに、アニメ化した『モブサイこ100』や、熱っい格闘漫画『ケンガンアシュラ』など
いろんなジャンルの面白い漫画が読めるんです。小学館で連載している他雑誌の漫画も出張連載しているときがあるので新しい発見があることも!
どんな感じで、どれぐらい無料かと言いますと!
このアプリは、1話を読むごとにポイントを消費していくシステムで、午前9時と午後9時に4ポイントずつ回復します。しかも1日に占いの結果によってポイントがもらえるおみくじが引けるので、1日に平均9話読むことができます。少ないと感じる方もいるかもしれませんが1日の更新分は十分読めるので困らないんです。
興味がある方は是非!(^^)!
posted by ぱぴぷぺもこ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

無料で読める漫画:THE PENISMAN

今回紹介するのは、「THE PENISMAN」です!

THE PENISMANを読みたいからこちら

あらすじです。
人間に害を為す怪人が現れる世界。
怪人たちと戦い続けるも見た目がPENISなために、不遇な扱いを受けてしまうPENISMAN・・・。
そんな彼の頑張りは、怪人だったアナルビーンズマンという友達ができるなど徐々に彼自身の運命を変えていきます。

題名から卑猥という発想をしてしまい、読むのをやめてしまいそうですが
全然そんなことありません。
むしろ、差別的な扱いを受けながらも頑張って怪人を倒していく姿に愛着がわいてきます。
PENISMANだけでは無く、ほかのキャラクターも個性たっぷりで見ていて楽しいですし
アクションシーンも迫力があり、面白くて気持ちが乗ってしまいます。
是非、読んでみてください!
posted by ぱぴぷぺもこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料で読める漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試し読み BLUE GIANT

ブルージャイアント.jpg
作者:石塚真一
出版社:小学館
掲載雑誌:ビッグコミック
巻数:8巻〜
BLUE GIANT公式サイト
BLUE GIANT(ソク読み)
今回紹介するのは「BLUE GIANT」です
あらすじ
宮城県仙台市に住む高校生・宮本大はまっすぐな性格の持ち主だが、将来なにをしたいのか分からず学生生活を送っていた。ある日聞いたジャズの曲に興味をひかれ、初めてのライブハウスでのジャズ演奏を目の当たりにして、サックスプレーヤーを目指す。

今回は、音楽漫画ですね!
アクション漫画のように、特殊能力で敵を爽快に倒すわけでもなく、華麗なアクションシーンがあるわけでもありません・・・。
また、題材もジャズです。普段の生活では聞くことの少ない言葉ですね。
だけどめちゃくちゃ面白いんです!
何が面白いかっていうと、主人公が本当に真っ直ぐで熱いところですね!
障害があっても根性と努力で乗り越えていくんですが、それがとっても楽しそうなんですね。
好きな事に一生懸命になるのはこういう事なのか・・・そう思わせてくれます。
また、そんな主人公に対して自然と応援してしまうんです。
ジャズに対する熱い思いを込めてサックスを吹く姿を1ページ、1ページとみていくたびに
同じ空間にいるようで熱気を感じてしまいます。
ぜひ、読んでみてください!

普段だったら触りもしないジャズですが、不思議と聞いてみたくなったりもします!








posted by ぱぴぷぺもこ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 試し読み漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする